見出し画像

『毎日生きれているか』の基準 / 『私のnote』(51)

朝起きた時に、クリアな頭で
『昨日は生き切れたのだろうか』と疑問に思う事がある。

私の日常での目標は、日々を生ききる事なので、
この問いに対して、『YES』と答えられないと不味い。

しかし、そもそも『生き切れたかどうかの基準』が曖昧だったことに気がついた。
基準が曖昧なので、日々何をしたら良いのか判然とせず、評価も出来ないまま、ここまできてしまっていた。

そこで明確な基準を作りたいと思った。
これをやったら頑張った!申し分ない!
と言えるような基準を作る事。

そしたら、私はもう少し不安を減らす事ができるのではないかと思う。

今日作ってみよう。

いかがだったでしょうか?もし気に入っていただけましたら、サポートいただけますと、とても嬉しいです。よい一日を^_^