見出し画像

1月に買ったもの

はじめに

こんにちは。2月に入りました。
今回は1月に買った大きなものについて記事を書いていこうと思います。
そうは言いつつ、1月は目立った買い物をしていないので1つだけの紹介になります。
今回もよろしくお願いします。

テンピュール オリジナルネックピロー

テンピュールの枕です。
以前まではニトリの高さ10ヵ所調整できる枕(https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550653/)を7~8年くらい使っていました。さすがに形が崩れてきており、寝起きに首が痛いことが多かったので新しい枕がほしいなと思っていました。
後で調べてわかったことですが、枕の寿命は5年ほどらしいのでちょうどいい時期だったのかなと思います。
そんな時にコストコでテンピュールの枕を売られているのを見かけて購入しました。7000円くらいでした。Amazonでは15000円程度で売られているので安いなあと思います。

現在使ってみて1週間くらい経過しました。使い始めは少し硬いかなと思っていましたがちょうどよく馴染んできていると思います。高さもちょうど良く感じており、首の痛みも感じなくなりました。
寝付きがいいかどうかは睡眠導入剤を現在使用しているので何とも言えないですが、使い心地はとてもいいと思います。頭がグニュっと沈み込む感じが心地良いです。

身長が170センチ以上の方はMサイズを推奨とのことだったのでMサイズを購入。ちょうどいいサイズ感だなと感じています。
15000円だと買うのに躊躇しますが、7000円の値段であれば買ってよかったなあと満足しています。

終わりに

今回は1月に購入したものとして「テンピュール オリジナルネックピロー」を紹介させていただきました。高いものを安く買えて満足感も高いのでコストコに感謝しております。久々にフードコートで食べたソフトクリームも美味しかったです。

少し話が脱線しますが、店舗に行ってコストコのアパレル関係が以外と侮れないなと思いました。
正直使い回しが難しいものばっかりですが、その中にクラークスやラルフローレンなど光るものが隠れています。ラルフローレンのストールがちょっと欲しいです。
惜しいのはその光るものでも使い方を考えないと難しいものが多いことでしょうか。クラークスのワラビーも売っていますが、人気のあるブラックがなくオフホワイトのみという尖った展開。普通に買うよりはるかに安いですが、買うかどうかと言われると考えてしまいます。

多少値段は上がってもいいので、今後はぜひスエードブラックのワラビーの展開もコストコさんにお願いしたいです。もっと欲を言うとゴアテックスのワラビーもお願いできませんか・・・(小声)。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?