見出し画像

note書き初め


#note書き初め


はじめに

あけましておめでとうございます。新年初の記事になります。
今回はnote書き初めということで、今年の抱負みたいなものをさらっと書いていこうと思います。
今回もよろしくお願いします。

今年の抱負

去年の振り返りにも書きましたが、今年は健康に気を使って過ごしていきたいと思います。また働きたいとも思っていますが、うつ病の状態を見ながら就労移行支援の見学にいこうかな。と思っていましたが、その前段階の自立支援の見学に行ってもいいなと思っています。どちらに通うにしても交通費は出るらしいのでありがたいです。

とは言いつつも去年に面接をひっそりと受けていて、2月から3月末辺りまで働く可能性もあります。その場合は暇になる4月から見学などに踏み出すかもしれません。面接先から連絡が来ていないので落ちた可能性もありますが。

いずれにしろ医者からは薬を毎日飲んで散歩など運動をしろと言われているので、毎日意識して外出しないとな、と思っています。朝に薬を飲むのを忘れそうになるので気をつけなくては。

終わりに

正直に言えば、今年は「あけましておめでとうございます。」と言っていいのかと悩みました。
地震に飛行機の事故、とても重く悲しいことが続いて起きています。ぼくの知っている人たちも巻き込まれ今大丈夫なのかわかりません。
相手の方たちはぼくのことを覚えていないと思いますが、とても心配です。

ですが直接の被害にあっていないぼくはできることをやっていくしかないのかなと思っています。
僅かばかりですが募金に寄付をしてきました。普段使い道のないTポイントも全額寄付をしました。今後も被災地に少しでも役立てることがあれば積極的にやっていきたいなと思います。被災した方や事故にあわれた方々が一日でもはやく安心して過ごせるようお祈りしています。


今年ひいたおみくじ。刺さるなあ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?