見出し画像

2024/1/12 『PERFECT DAYS』

・年を越しても相変わらず忙しく、あまりやりたいことをやる余裕はない。資格試験が今月末に迫っているためいい加減本腰を入れないといけないのに、色々あってずっと寝てしまう。あまりにも眠い。

・先日『PERFECT DAYS』を観てきた。結構絶賛している人が多いような気がしていて以前から気になっていたため、普段より背筋が伸びていたような気もする。

・役所広司さんがこうやって主演を務めている作品を観るのは初めてだった気がする。演技に精通しているわけではないけど、あまりにも作中の平山の姿そのものだった。上手く言えていないけど。作中の音楽も良かった。平山がそもそも口数の多い人ではないから、なおさら曲が際立っていた。時に音楽は台詞よりも雄弁になりうる気がするから個人的に作品の評価に直結している。

・わりと内容がわかりやすい事件物やアニメ作品も好きだが、本作品のような余白の多い(?)作品が非常に好きだ。他の人の感想も見て何回も反芻して味わっている。

・今日は健康診断に行ったのでそれだけで満足。そろそろ新しい眼鏡を買おうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?