見出し画像

6月うたの日自選|#短歌

あっという間に2024年の半分が終わってしまった。
目標にしていた毎日投稿ができない日々が続いているけれど、投稿できた日の一首一首は自分としてはお気に入りなのでよしとしようと思う。

残り半分もなんとか過ごしてゆく予定。


『明日』

譲渡制なら迷わずにあげたのに「生きたかった明日」とかいうやつを

『六』

6年を共に過ごしたランドセルほんとはちがう色がよかった

『訳』

「弱火で数十分」を「強火なら数分で良い」と誤訳するひと

『地』

地獄なら息をしやすい人もいてそれも多様性って呼んでよ

『向』

地面寄りの向かい風も犬が好き毛並みを乱し過ぎてゆく風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?