見出し画像

【言語学習】脱・フランス語超初心者

Busuuのフランス語初級コースを修了することができた。めでたい。

大学生の時に第二言語として取っていたことが信じられないくらい何もかも忘れていたので男性名詞・女性名詞・変化を覚えるのにものすごく時間がかかったし、最後の修了テストに合格するまで1ヶ月半くらい費やした。

Busuu(言語学習アプリ)は、一度修了テストに不合格になると、2週間後まで再テストを受けさせてくれないし、次のレベルに進まない。

その間に間違えた問題の単元を繰り返し学習することで、時間に追われて適当に終わらせてしまったユニットの内容を思い出すことができた。

厳しめだけれど、きちんと学びたい学習者には良さそう。
ゆっくりとした歩みではあるものの、学習を続けていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?