見出し画像

無印良品の話題のお菓子とか

無印良品に行ったら、最近X(旧Twitter)で話題になっていたオペラケーキを見つけたので購入してきました。

ついでに、スイーツコーナーの並びで気になったチョコがけマシュマロ 抹茶も購入。

オペラケーキは、税込220円(2024年1月現在)とお手頃な価格。不揃いバウムシリーズよりもちょっと小ぶり、くらいの大きさです。

チョコがパリッとしていて、コーヒー風味のクリームが美味でした。
甘ったるさはなくて、どちらかというとほろ苦い感じ。コーヒーともよく合います。

が、個人的には、「いわゆるオペラケーキとイコールかと言われるとどうだろう……」と思ってしまったところがあり、値段相応な味に感じました。

X上で「絶対にリピートする」「贅沢な味」と賞賛されていたので、もしかしたら事前情報からの期待値が高すぎたのかもしれません。

お家でおやつタイムを楽しむために常備しておくにはちょうど良いサイズとお値段だと思います。

もうひとつ購入したのがチョコがけマシュマロ抹茶、税込220円(2024年1月現在)。

名前の通り、マシュマロが抹茶チョコレートでコーティングされています。

抹茶チョコレートの部分はミルクチョコレートっぽいやや甘めの味で、抹茶の苦味はそこまで強くありません。

抹茶の苦味の部分が好き、もしくはお濃茶くらいの濃さが好きという方にはちょっと物足りない可能性があります。  

ひとくちサイズなのでちょっとずつ食べよう!と思っていたのですが、気がついたら1/5くらい食べ終わっていました。小さめでたくさん入っているお菓子、あぶない。

余談ですが、濃いめの抹茶系お菓子がお好きな方にはモントワールと伊右衛門コラボの「お濃茶チョコ マシュマロ合わせ」もおすすめです。

久しぶりに無印良品に行ったら、知らないお菓子がたくさん並んでいました。
世界のお菓子シリーズ、オペラケーキ以外にも色々あるんですね。
いつもよりちょっとだけ贅沢したいコーヒータイムのお供を探しに、また行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?