見出し画像

Day84 望みを宇宙に明け渡すワーク

私たちが望みを抱いた瞬間に、すでに実現している世界は存在していて、この現実世界にも現象化し始めている

宇宙から教えてもらったこと

ではなぜ、「なかなか望みが叶わない」という経験を私たちはしてしまうのかな?
 

それは、

  • 望みを叶えるために●●しなきゃ

  • 出来ないかもしれない

  • 大変そう

  • 無理かも

  • まだ叶ってない

などと考えては抵抗のエネルギーを出し、望みが自分の元に届くことを遠ざけているから。
 
これが、俗に言う『受け取り拒否』です。
 

それはさながら、

ネットで注文した品が届いているのに不在票に気付かず、お店に返送されてしまったり、

玄関先で、届いた商品のパッケージが思っていたのと違う、これは私の頼んだものではないと受け取り拒否している

ようなもの。
 

抵抗のエネルギーを放っているとき、私たちは嫌な気分・感覚がしています。

だから、その嫌な気分が、いい気分=無抵抗の受け取りモード になれば、不在票に気付けたり、受け取り拒否をせずにすんなり、商品受け取れちゃう(望みが叶う)💖

ということで✨✨

今回は、今観てたYouTubeで、【受け取りモード】になるワークが紹介されてたので、シェアするね!

一緒にやってみよー♪
 

⭐️望みを宇宙に明け渡すワーク⭐️
 

1.大き目の紙とペンを用意する。

2.紙の真ん中に線を引き、左側に【自分がやること】、右側に【宇宙にやって欲しいこと】と見出しを書く。

3.右側には、どんな理由であれ、“望みに対して行動の準備が出来てないないこと”を書き出す。
 左側には、“望みに対して行動の準備が出来ていること”を書き出す。

4.「望むもの」と「必要なもの」をすべて書き出していく。
 「やりたいこと」や「手に入れたいもの」、「する必要があること」「必要だと思うもの」を、それぞれのリストに割り振り書き出していく。

5.赤ペンを手に取る。
書き出した項目をひとつひとつ、じっくり観ながら自分自身にこう尋ねる。
「それは、本当に自分が取り組む必要があるものか?」
やることに気が進まないこと、やってないことに罪悪感を感じること など、気が重くなる項目に赤で下線を引く。
(私は、→を書いて左側に移動させた✨)

6.そして、次のように言う。
「これらを行うために、最善を尽くすつもりです。」

7.これらの項目を一通り眺めたら、こう言う。
「宇宙よ。私が本当にすべきこととやりたいこと以外の全てのことを、あなたに明け渡します。」

近くにあった使ってないノートで。
紙はカレンダーの裏でもなんでもOKよー!

 
おおー✨めっちゃ開放感😍
開放感は【受け取りモード】になってるサインだよ💖

これで望みを受け取る準備万端🥰

ネットで注文したら届くように、あなたの元へ望みもお届けされちゃうから〜

あとは、ネットで商品を注文した後のように、注文したことを忘れて他の楽しいことに夢中になったり、届いた後のことを妄想してワクワクしてましょ✨
 

このワークもだけど、全てのメソッドは【受け取りモード=いい気分】になるための手段です。

メソッドやっていい気分にならない、もしくはかえって嫌な気分になる、義務感やタスクになって楽しくないなら、やらない方がマシ

その瞬間、最も自分が気楽になれる、いい気分になれることをすることが、一番の夢叶メソッドだということを思い出してね!
 

嫌な気分から良い気分になるコツは、今までもたくさん書いてきたから、興味がある方は過去記事も参考にしてもらえたら嬉しいです。
 
 

余談。
今朝仕事帰りに今月の支払いのことを思い出してね。

「たった1ヶ月で支払いに困らなくなっちゃったなー。でも、待ってもらってる支払いも早く払っちゃいたいなー。えーと、●万円は確実に入ってくれからー、・・・っておい!『どうやって』は私の考えることじゃないでしょー!ルートは宇宙が用意してくれる。私は、支払い終わったときのいい気分を味わおーっと。」

という、脳内おしゃべりをしてたのでした。
 

そしたらこのワークの動画が現れて、望みと宇宙にルートをお任せすることの再確認が出来て、【受け取りモード】にバチっとセット完了✨

宇宙にルートをお任せするルートまで、宇宙にお任せで届いちゃった🤣

ほんと、宇宙が叶えてくれる望みは何でもアリだね!

毎瞬のように湧いてくる望みの数々、たくさん受け取りまくってこ〜💖
 
YUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?