見出し画像

Day54 創造主は想像主?!

人類みな創造主。

本人に自覚があるかないかの違いはあれど、例外なく(赤ちゃんでさえ)、自分の現実を創造しているのは、自分自身だからだ。

ホント、この現実創造のメカニズムを、小学校の必修授業にして欲しいわ。
 

で。

私が、自分の現実は自分自身が創っていたのだと気付き、そして実際に今のようにある程度自由自在に現実を創造出来るようになるまでには、「上手くいかない!!」と思う時期があった。
 

現実創造が思うようにいかない時

現実は私の思うがままな時
この2つの状態では、内面に明らかな違いがある。

その違いが分かれば、
現実創造が出来ない→出来る
になるんじゃないかと、今朝閃いたので書いてみるね。
 
 
それが、タイトルの【創造主は想像主】。

イマジネーション(想像)は、誰でも自由に出来る。

そのイマジネーションで、思考や感情が変わり

自分の放つ周波数が変わり

自分の周波数と同調する現実を経験する(創造する)

宇宙から教えてもらったこと

現実創造のメカニズムは、このようにとてもシンプルなものだ。

これを参照すると、現実を変えたいなら、(最初の)イマジネーションすることを変えれば良い、となるよね!
 
自分の内面で完結するイマジネーション。

誰にも邪魔することは出来ない、自分の脳内で自由に展開出来る想像力を使って、思いっきり自分がニヤつく、ご機嫌になれる妄想を膨らませるの。
 

すると、はい!

そのイメージを具現化するための行動をしてないのに、現実がイメージ通りに創造されちゃうんだよね。
なんか知らんけど。
 
 
【現実創造する】とは、現実を創造しようとするんじゃないの。

(脳内で)現実を想像(イメージ)するんだよ✨


私は創造主。

と思うことに抵抗がある人は多いと思う。

そんなあなたは、

私は想像主。

と思ってみるのはどうでしょう?
 
 
全く制限のない自由自在な想像の世界で、思う存分自由に遠慮なく制限なく、欲しいものを与えてあげよう💖
 

そんなことを続けていたら、内面のイメージの世界が私の現実(リアリティ)になり、

今まで現実だと思っていた現象世界が、残像(単なる過去の映像)に見えるようになってしまった🤣
 

このくらいイマジネーションを楽しめるようになると、現実創造はお手のものだよ🎵
 

もし今目の前にある現実が気に入らないなら、自分のイマジネーションの力で、それらをどう意味付けし、どう捉え、どう見るのか、クリエーションしてみて✨
 

それでは今日も想像を楽しんで、ハッピー&リッチな現実を創造しよう🥰

ミラクルハッピーな1日を💖

YUKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?