見出し画像

Day35 初出勤と瞑想タイム

おはようー🥰
今日から派遣のお仕事が始まります。

定期買った。20年ぶりくらいかな?
久々の定期、なんか嬉しい🤣
 

この派遣のお仕事、通勤1時間、始業8:00。
家を7時前に出ないと行けない。
しかも、子らのお弁当を作って、だ。
 

今まで仕事は

  • 子供たちを学校に送り出してから(8時過ぎ)出掛けられる

  • 家から近い(自転車圏内)

の2条件マストで選んできた。
 

だから、今回の職場は、私の固定概念『こうであらねば』『絶対にこれがいい』をぶっ壊すいい機会だと捉えて決めた。

職場見学に行って、今までの私のタブーを越え「多少の通勤の大変さを頑張ってみよう」と思えるくらい、気に入る職場なのをはありがたく思う♡
 

行くと決めてみれば、この通勤のメリットがたくさん見えてきた。

  • 8時には身支度&朝の家事が終わり、いつでも出掛けられる状態になりたい。

  • 朝、瞑想やストレッチなど、自分のエネルギーを調えることに時間を使いたい。

  • 5時台に起きることが無抵抗になりたい。

  • 『都内に通勤』って響きいいじゃん🤣

かねてからのこれらの望みが、通勤で半強制的に叶っちゃう!
 

1時間の通勤は、瞑想やこうして書き物をする、貴重な朝の自分時間になる。

家だと、自分のやりたいことより目の前の家事を優先したり、なんならダラダラと何となく過ごしてしまうから😅

仕事という約束事は、私の中で「絶対にやる」と思えるスイッチなのだ。
 

お!次は降りる駅!
ちょうど書き上がった🥰

それではみなさまも、素敵なラッキーハッピーミラクルデーをお過ごしください✨

YUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?