反応が微弱でもあれば辛い

急に左の目と鼻が痛くなった。ついでに喉も痛む感じがする。

時期的に風邪かもしれないなと思うものの、症状が副鼻腔炎に近い感じもする。

軽い微熱が出ているので、これ以上体調が悪くならないように早めに寝ることにする。長く寝るための良い言い訳ができたなあとニヤニヤしてしてしまう。

冬の乾燥が辛くてずっと加湿器を作動させているが、効果があるのか本当にわからない。

職場にあるような空気清浄機に加湿器機能が付いているタイプは、加湿した空気を強制的に作り、送り出しているので、いい感じに加湿されていると思われるけど、機械の近くだけしか潤っていないのではないかと疑っている。

家には空気清浄機がないので、普通の水蒸気を発生させるものを使っている。使っていると「いま私にプラスになることしてる!」という強い気持ちが湧き、効果があるとかどうでも良くなってしまう。

ただ、この作り出した湿度が本に影響が出なければいいなとずっと思っている。

朝起きて見たニュースで花粉が確認されたと知る。風邪ではなく花粉症の症状が正解でした。体調の答え合わせはいつも自分の体で実験をしている気持ちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?