見出し画像

林少年の人生録 ~小学生編~

こんばんは!新卒社会人の林です!

最近、暑い日が続いてますね(>_<) 僕はとても暑がりで代謝もいいので、外に出ると汗びっしょりでいつも夏は苦労します。服もわき汗がやばいから白か黒しか着れないんです😞共感してくれる人いますかね?いきなり汚い話をすみません笑 さあ!本題に入ります!!!

1.学校生活

小学生の時は、とにかく外で遊びまくりました!!! 親からも今は勉強はしなくていい!外で遊んできな!と言われていたので学校終わってからそのまま友達の家に行ったり、グローブとバット持ってすぐ遊びに行ってましたね!

外で遊びまわる暴れ馬だったのでだいぶ問題も起こしました笑笑 3年生の時、ドッジボールで一1人の男の子を僕が中心になってずっと狙っていた子と喧嘩して暴力振るって親が学校に呼び出されたり、小学生の時遊戯王というカードゲームが流行ってたんですけど、友達のカードを盗んで親にばれたり、学校帰りにトイレが我慢できなくてマンションの横の草むらで用を足したら、管理人さんに目撃されて親に報告されたり笑笑 恥ずかしすぎますね笑笑

今となっては笑い話ですけど、話のネタとしてはへぼいかな笑笑

でも小学校の記憶ってホント少ない。今記事書いててそう思います笑

2.小1~2年までの極真空手

入学してすぐに極真空手を習うことになりました。なんでそうなったかは親が礼儀を学ぶには空手が1番良いと思ったかららしいです。僕は一切やりたいなんて言っていませんけど笑笑 案の定行くのが嫌になって家を出てから公園の水道で道着濡らして行かないで帰るってことをよくやってました笑笑 それがばれたのでやめることになったんですけど今思えばとてもラッキーでしたね笑笑

これだけは本当に鮮明に覚えてるんですけど、稽古中にどうしてもトイレに行きたくなったんです。でも先生怖いし、「すみません、トイレ行ってきてもいいですか?」なんてみんないる前で恥ずかしいじゃないですか。どーしよ、どーしよ、、、って思っているうちにその場でおもらししちゃいました笑笑 今考えたらみんなの前でおもらしすることの方が恥ずかしいのに小学生の僕はそれも分からないくらいバカでした笑笑 その後、1人で処理までしました笑

3.小5~6年の和太鼓

これこそ本当に記憶ないんです。。。2年間和太鼓を週1回やっていました!始めたきっかけすら全然覚えてません笑笑

覚えてるのは、周りが女の子しかいなくて案外毎週楽しみにしてたってことくらいですかね!笑

4.小3~ 野球

ずっと野球は好きだったのに!始めたのは小3からでした。

初めてユニホームを着て練習に参加した時、めちゃくちゃワクワクしたのをとても覚えています!!僕は左投げ左打ちで入ってすぐにピッチャーをやらされました。左投げってなぜか知らないけど貴重なんですよね笑笑

僕は小学生の頃やんちゃはするけど泣き虫で笑 よく試合に負けると泣いていました。先輩の試合で僕は出てないのに泣いたり、試合中に泣いて交代させられたりしてました。めちゃくちゃ覚えてるのが、結構大差で勝ってたんど僕が打たれてマウンドで泣いちゃったんですよね笑 そしたらお父さんが「マウンドで泣くな、バカ野郎!」って。その後審判にお父さんそれはいけませんよ。って怒られてました笑笑

お父さんは本当に野球が好きで、でも僕はあまり上手ではなかったんですよね。熱心なお父さんだったらもしかしたら、もっと練習しろ!ってスパルタ教育をされてもおかしくなかったかもしれません。でも、そんなことは一切言わず、バッティングセンターに連れって行ってくれたり休日出勤の日に一緒に会社まで行ってキャッチボールしたりしてくれました。だから小さい時に野球を嫌いになる事はなく頑張りたいって思えましたね!いいお父さんです!!!

5.なぜこんなことを記事にするか

僕の小学生はざっくりこの4つで成り立ってました!ほかにもありますけどやっぱり文章にして言語化するのは難しいなと感じました。

正直、僕の過去のことなんか興味ないと思うんですけど、、、

この記事を読んで、自分の小学生の時はどんな子だったか。考えてみてほしいなと思いました!楽しいこと、辛いこと、面白いこと、やらかしたこと、色々あったと思うんです。あの時親に言われたこととか今になって分かることがあると思うんです。だから自分が成長するには、過去の自分を振り返り、この先の自分に活きていく引き出しを作ることが重要ではないでしょうか!!!

自分が歩んできた成功、失敗、あらゆる体験が財産です!その財産をこの先の自分のためにMAX活用していきましょう!!!

記事にしようと思ってから結構時間が経って、いっぱい振り返って考えて僕自身も楽しい時間になりました!!次回は中学生編かな!

ではまた次回!

ばいちゃ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?