見出し画像

2024年、鳥取県へ移住します。

はじめまして!
鳥取ワーホリで大山にやってきました、やまゆーこと山田悠喜です!

豊かな自然や、人の温かさなど、まるで「ジブリ」みたいな生活を楽しみに、就活期間のギャップタイムを利用して大山に移住してきました。

僕が大山で過ごす半年間で、成し遂げたいことは、
・人生の方向性をリセットすること。
・ずっと憧れていた「地方での暮らし」にがっつり浸ること。
の二つ。

・人生の方向性をリセットすること
実は僕は、2年生の時に大学を中退して、今日までフリーランスカメラマンとして生きてきました。
この二年間で、自分強みややってみたいこと、出来なさそうなことなどに、かなり気づくことができました。
二年間で培ったスキルを活かして、もう一歩先のステージへ挑戦してみたいと思い、これまでの肩書きを全てリセットして再出発できればと思っています。

・「地方暮らし」に浸ること
いつも「行きたい」「住みたい」と言っていたけれど、なかなか踏み出すことができなかった地方ライフ。
言っているだけではダメだと思いたち、このギャップタイムを利用して、思い切って大山へ来てみました。
「地方暮らしは大変だ」「移住は簡単じゃない」とよく言われますが、それでも一度挑戦してみたい。
でもできるような気がしています。
だって、すでにその場所に移住して、人生全力で楽しんでいる人がそこらじゅうにいるように見えているから。
僕も、誰かの自信につながるような、「地方で暮らしてみたい!」と思ってもらえるような地方ライフを過ごしていければと思います。
こちらでたくさん発信していきます!
@yuki88yy

大山でやりたいことはまだ決まっていません。
その場の流れに身を任せ、都度都度楽しめればと思います。
今日から約半年間、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?