見出し画像

【募集】sunsuntoメンバー!(〜6/30)

「私も大山で、理想の田舎ステイしてみたい!」
この記事では、地方ライフに憧れるけれど、なかなか踏み出せないあなたに、sunsuntoインターンの魅力をお伝えします!

sunsuntoインターンって何?

鳥取県で暮らすまーしーが作った、合同会社sunsuntoのメンバーとして働きながら、大山町で暮らす体験ができるインターンです。

長期間大山に滞在して、実際に仕事をしながら暮らしに触れることができる、本物の移住体験ができます。
知らない場所に飛び出していくのは、ハードルが高いように感じますが、sunsuntoでは、大山に暮らすたくさんの人が温かく迎え入れてくれるので、安心して過ごすことができると思います。

働く際の条件はこんな感じです。

■就業時間
週2日(土・日)9:00-15:45 ※内45分休憩 +週1回トマシバ設営(2h-3h)参加
+オンライン週1-2h(業務に携わる打ち合わせ等)
※週1回の設営は、事前に日程調整あり。
※月~金もトマシバ宿泊業務ありますので、希望があれば設営撤去出れる日数に応じて、規定の報酬を+αでお支払い致します。

■就業携形態
業務委託

■募集人数
1-2名

■試用期間
あり(1ヶ月)

■報酬
50,000円
※2ヶ月目以降は、引き続き業務委託契約とするか相談の上、決定させてもらえればと思います。

■業務開始日
2024年7月1日~8月1日※要相談

■雇用期間
3カ月~4か月
※期間相談あり

■加入保険
なし

■ちょっといいこと
①提携 シェア別荘/シェアハウス「わたげ荘」家賃補助あり ※家賃 1/2 補助
②シェアオフィス「シゴト場カケル」いつでも利用可。
③合同会社sununtoのクライアントワーク(クリエイティブワーク/クラウドファンディングサポート等)に興味あれば、関わりながら学べます。
④やりたいことを応援します!形にしていくサポート。
⑤平日に実施できる農業仕事や他業務を紹介。

山田悠喜のsunsuntoでの過ごし方

sunsuntoのもう一つの魅力は、メンバーそれぞれにフィットした形で関われることです。
例えば、僕はこんな感じの1週間を過ごしていました。

(月曜日〜木曜日)
8:00-12:00 芝農家やその他の場所でアルバイト(なければゆったりお休み)
13:00-20:00頃 リモートワーク
20:00〜24:00 夜ご飯/スポーツや、趣味の時間

(金曜日)
9:00-12:00 sunsunto業務
13:00-20:00 リモートワーク

(土日)
9:00-16:00 sunsunto業務
16:00以降〜 お買い物や大山周辺でゆったり

平日は自然を感じながらリモートワーク
芝!

これにプラスして、毎日何かしらイベントがあったり、誰かがわたげ荘に遊びに来たりして、違った過ごし方をしていました。
この期間中全く飽きなかった!

100キロハイク歩いてみた

sunsuntoの業務についても、振替や時間の調整が可能です。
いつも柔軟に調整してくださいました。

sunsuntoでの業務内容

僕のsunsuntoでの業務は、
・トマシバの魅力を届けること
・トマシバの設営・撤去

トマシバ設営中のオフショット

魅力を伝えるためのnote記事を書いたり、写真を撮ってトマシバの様子を発信したり、周辺の観光情報を伝えたりしていました。
自分は写真が得意だったので、主に写真を使った魅力発信をしていましたが、絵が得意な人は、絵を使って記事を書いたりと、発信のやり方も人それぞれでした。
自分の得意を活かせる環境です!

自分の撮った写真で記事を書いていました!

トマシバの設営・撤去は、宿泊予約に合わせて、テントを張ったり、インテリアの準備をしたりするお仕事。
天気のいい日の芝畑は本当に気持ちがいいです!

テントのペグを打ち込む
テントの中を準備する

こんな人に届いてほしい!

もうみんなに来て、体験してほしいのですが、、!
特に届けたいのは、

・将来地方で暮らしてみたいなーと思っている人
・人生ちょっと行き詰まったなと感じている人
・新しい刺激を求めている人

将来地方で暮らしてみたいなーと思っている人

1人でいきなり地方へ飛び出すのって、めちゃくちゃ不安だし、実際に大変なことだと思います。sunsuntoでは、リアルな地方移住体験ができるので、自分が将来移住した時のイメージが、明確に湧くようになると思います!

人生ちょっと行き詰まったなと感じている人

大山には、色々な人生経験を経てたどり着いた人がたくさん暮らしています。
きっと次の一歩を後押しするような、素敵な気づきをたくさん得れるはずです。

新しい刺激を求めている人

とにかく毎日違って飽きない!
仕事だけでなく、暮らしまでセットでsunsuntoだと思っています。ライフワークバランスではなくて、ライフインワーク。
地方で過ごす中で、たくさんの可能性に出会えるはずです!

最後に

それぞれの生活スタイルや、やってみたいことに合わせて、オーダーメイドで暮らしを体験できるsunsuntoインターン。僕はこの数ヶ月間で、本当にたくさんの貴重な経験をすることができたし、次のステップに踏み出すきっかけを掴むことができました。

次は、この記事をここまで読んでくれたあなたに、大山での暮らしを体験してほしいです。
sunsuntoインターンが気になるあなたへ!悩んだら、一度大山に遊びにきてください!わたげ荘でお待ちしてます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?