秘跡クレアについての雑感。

#あいミス #あいりすミスティリア

取得してないが集めた情報とカタログスペックで語ってみると

魔法攻撃に対して弱過ぎる

物理攻撃には圧倒的に強いが魔法への弱さが致命的なレベル。
元々通常聖装の時点で分かってたことだがほぼ改善されてない。
不落の壁があまりにも弱いのも要因と言わざるを得ない。

秘跡のスキル・アビリティがイマイチ

強さ的には秘跡の標準的な能力は備えてるがそれだけ。
ステが増えてかばいやすくはなったが被ダメが減ったりはしてない。
せめて守護神付与は確定にするべきだと思う。

力属性

ターゲット集中と確定反撃だけならイリーナでも出来る。
壁性能としては流石にクレアに軍配が上がるが火力としては劣る。
もし理属性だったとしたら真魔壁もあってもっと強かったと思う。

結論。弱くはないけど配られた手札が不遇

微妙扱いの原因ははっきりしてるのでどれか改善すればもっとマシだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?