A2リーグ第8節

昨日はリーグ戦でした。

開始時のポイントがこちら。

残り5節で150くらい上乗せできれば安心かなというぐらい。

結果は4423で-119.2

一気に転落…。

放銃が積み重なってズブズブ沈んでいった日でした。

一番やってしまったのが

一二三五②②②2348西西西 ドラ9 9巡目くらい

西家で五か8を切れば単騎の聴牌。
親が二副露してて萬子模様だけどよくわからない。

ここで五を切って8単騎にして次巡③引きで立直をしたら8がチャンタドラ1の3900放銃。
冷静に考えてドラの9を引いても7待ちにはせずドラ単騎になるので五に四か六がくっついた方が良いですね。

残り4節16半荘でまだまだチャンスは残っているので昨日のことは引き摺らずに前向きにチャレンジしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?