今日の天鳳(20/4/8)

こんばんは。

なかなか更新出来ず申し訳ありません。

最近は昨今の情勢もあってちょこちょこ天鳳もやっています。

随分前(多分プロになる前)に作ったアカウントがあったのでそれを使用。

…何でこんなにポイントがないの??

まあ、これから取り戻すということで頑張ります。

今日の牌譜から。

下家の役牌含みの仕掛けからドラが打たれ、これをポン。白単騎の形テンへ向かいつつ少しでも筒子の混一色に見せたい。

ただ、ここは流石に②切りだったか。
ここでスライドすると他家から凄くスライドのように見えるのが嫌だったのだが、下家が手出し⑦で⑤は鳴かれる可能性があった。
実戦は⑤を上家に鳴かれ、そのまま流局。

結果は3人聴牌。

この後はずるい18000を上家からあがって、さらに上家が8000を放銃して終了。

もうちょっとここに書けるような題材を増やすためにも打数を増やすようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?