見出し画像

角をたてず、まあるく🤗 

高知ロケ🙋 一日目🤗

駅ですね〜 
かわいいキャラクター🥰


昨日(8日)もロケ🙋 
何を😱けん玉ですか〜 
工場見たいですが😅
昨日は肌寒かったですが、 
高知は暖かいのでしょうか?  
故郷はいいですね〜 
帰りたくなりますね〜

最近、 人参のヘタを植えてたというより、土に突っ込んでました〜😅

切落しです〜


朝から日当たりが良く 
伸びるのが早い! 
キャベツの芯も突っ込んで 
たら、葉っぱが👏👏✌️ 


人参の花が咲く? 
見た事ないですが? 
土の中はどうなってるの? 
人参が? 
花が咲けば人参は出来ない 
でしょう〜ね?😂 
食べないけどかわいいね〜🤗


豆苗も食べて水に浸けた〜 
スクスク育ってます✌️

もう一つ😂

メダカが毎日卵を😰 
今少し色が着いてきて 
見えるようになりました~  
2ミリ? 
3ミリ?位かな~ 
3年位前に散歩中に 
いっぱい飼ってたオジサンが 
メダカいるか〜? 
飼った事がないのでと 
断りましたが 
バケツに10匹ほど入れて 
持って行け~と😱 
途中重たく水を少しづつ 
捨てながら帰りました〜 
 
あれから 3年目 
今 60匹位に増えてます〜 
今年も4月中頃から 
毎日卵を産んでます😅 
 
どうすれば?😰 
家を空けられないです💦


今日オヤツを😅 
普段はオヤツは食べないですが 
暇で携帯を触ってたら 
豆腐でお餅が? 
初めて作って見ました~✌️ 
豆腐、片栗粉、塩少し、砂糖 
混ぜてレンジ500wで 
一分半 
これを繰り返し3回しました〜 
ソレらしきものが😅 
きな粉に砂糖と塩少しに 
まぶして 
食べました〜😂 
お餅と言うより 
わらび餅に近いかなぁ~😆 
 
太らなくていいかも?😂 

 

いい天気になりました🌟 
 
運動に行って来ます🚶🚶

#高知ロケ
#人参ヘタ  
#キャベツの芯  
#豆苗  
#メダカ

 
 午後も頑張りましょう🖐️ 

  ありがとう 
   ございます🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?