見出し画像

英語を話せるようになりたい。でも何したらいい?

英語を話せるようになりたいのに何していいかわからない。

これは私がアメリカから帰国してから相談されたことNo.1 になると思う。

書きたいことはたくさんあるけど、結論を先に言うと、

「英語を話せるようになる」学習法で「続ける」

それがわからないねーん!と言われそうだけど。

自己流でやろうとするから、上手くいかないのです。

「英語を話せるようになる学習法」は

・すでに英語を話せる人を見つけて
・その人がやったように徹底的に真似する

が一番手っ取り早い!
(Youtubeで「英会話学習法」で検索するとたくさんあるよ♪)

真新しい方法はなくって、だいたいみんな同じような方法でやっているので、どれが正解・不正解もないと思ってます。

ただ、みんな話せるようになるまで

「続けた」

からです。

英会話ってこの「続ける」が一番大きな鍵を握っていて。

筋トレしても、すぐムキムキにはならないですよね。
少しの辛抱は必要です💪🏻

まずは徹底的にパクる。

これが第一歩です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?