バレンタインにキュンとした、カナダのホームにいた男の子


カナダでは、バレンタインは男性が女性に贈り物をします。

そんなカナダに住んでいた際のバレンタイン、電車の中からキュンとする場面を目撃しました。

今でもバレンタインが近づいてくると思い出します。

その日、私は、電車に乗っていました。
今日はバレンタインだな~。と思いながら、ゆっくり走り出した電車の窓からホームにいる人たちを見ていました。

大きな柱が塞いでいた視界が開けたその時、ホームに正装した中学生くらいの男の子が。
手には赤いバラを一輪。
金髪のきれいな顔をした男の子です。

ホームでバラをもって電車を待つ姿が、なんだか愛おしくて。

これから好きな子に会いに行くんだな~。
好きな気持ちを伝えてバラを渡すんだな~。

と思ったらキュンキュンしちゃいました。

そんな私の今年の旦那へのバレンタインは板チョコ3枚。

私って。。と思いながらカナダの男の子を思い出していたのでした。

ボランティアでアドバイスをすることが多いのでサポートいただくと励みになります。