見出し画像

もしかしたら、悪い病気なのかもしれない。 そう思った日のこと

先日、旦那さんが暗い部屋に1人静かに佇んでいました。

ついさっき、私(妻)がこの部屋に来た時は普通に電気が付いていたのに。。


「どうしたの?急にお部屋暗くして。なんかあったの?」

と私。

電気をつけて旦那の顔を見ると困惑の様子。
すぐに言葉が出ないのか、何も言わない。


旦那は直ぐに返事をしない私にいつも文句を言うくらい、レスポンスの良さを大事にしている人。

これはおかしい。。



もしかして。。


もしかして。。


「もしかして、さっき部屋を出る時、私が電気消しちゃった?」
と私。

すると旦那が口を開いた。

「自分で電気消して去っていって、また嫌がらせかと思ってたのに、

戻ってきて暗い部屋でどおしたの?って言われて。。

冗談なのか分からず反応に困った。」


あー、まさかとは思ったけど、私が又しでかしちゃったのか〜。

いや〜、自分の無意識怖い〜。


「あの〜、お願いだから、嫌がらせか天然か解りやすくしてもらえます?」と旦那。


そう、最近、私は無意識に鍵を閉めたり電気を消しているようで、

先日もベランダにいる旦那に話しかけるためにベランダのドアを開け、話終わったらドアを閉め、無意識に鍵も閉めていたのでした。


今度は電気を自分が消しておいて、暗い部屋で何してるの?と聞いてくる妻に恐怖しかなかった事でしょう笑

ごめんなさい。


もしかして私、悪い病気なの?なできごとでした。爆

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ボランティアでアドバイスをすることが多いのでサポートいただくと励みになります。