見出し画像

腐れ外道とチョコレゐト、MV自作して歌ってみた

ユキモトリツです
歌ってみたCollection〜spring2024〜、参加しました〜

最近ゴシップ多いなーと思ったのでこの曲を選びました
(もっと具体的な理由は上リンクより『いいね』押すと表示できます)

元動画が1枚絵なのでMVも作っちゃいました
MIXも自分でやってます
全部自作です

ってことで、音源映像それぞれのこだわりとかちょっと語ろうかな〜と

音源

ダークな歌詞に対して曲調がかなりアッパーなので、どんな歌い方がいいのかなかなか定まらなかったんですけど
結果的に愉悦民杞憂民が共存したような気がします
歌詞に合わせて子供っぽい声にしたり、逆に裏声をわざと使ってみたり
結構面白い感じになったと思います

しかしまあ〜〜〜〜高いし速いし難しい
上ハモリなんか高すぎてボカロみたいになっちゃってゲラゲラ笑いながらMIXしてました

個人的1番のポイントはやっぱり
ホイッスルボイスですかね

↑↑↑↑↑これホイッスルボイスの時のやつなんですけど
普通に考えて有り得ない形状してんすよね
今後もどんどん発狂していこうと思います(?)

今回なんとスタジオで歌ってきたので今までの歌ってみたと歌の勢いが全然違うと思います
是非聴き比べてみて下さいな


映像

正直間に合うと思ってなかった

いや勿論間に合わすつもりではあったんですけど
本当に時間カツカツだったので自分のことながらビックリです

動画見てもらうとわかると思うんですが、
シーンによってアスペクト比が違います
Bメロとラスサビに出てくるモニター(上部イラスト3枚目)がヒントで

4:3→モニター越しの映像、コンテンツ
16:9→それを見ている俺たち(視聴者)視点

になるように描きました
ラスサビのイケメンは中の人めしだくんです

グルグルおめめはピノキオピーさんリスペクトです
二次創作はオタクムーブかましてなんぼや



動画編集についてですが
Aviutilくんにパワハラ頑張ってもらいました無料ソフトのスペックじゃねえ

原曲がノイズとか規制音とか多くてデジタル要素満載なので
グリッチノイズ、色収差、モザイク増し増しになりました 相性バツグンやね!

その結果少々画面の点滅がキツくなったのはお許しを…

あと、波紋っていうエフェクトもかけまくってるんですけど
コイツが思ったより有能でした

静止画だと大人しすぎるな…って時にこいつを使うと少し動きが出て画面が退屈過ぎなくなるので、これからも重宝したいですね
精神不安定感もにじみ出て凄く最高でした


もっと色々語りたいんですけど一旦こんなもんにしとこうと思います〜
他の方々の動画も楽しみですねーーー色々巡回したいな

ではでは
ユキモトリツでしたーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?