見出し画像

シンママdialy(3日目)


みんな、おはようございます☀

yukiです👸🏼

今日は、最近の気づきをシェアしたいと思います!

シングルマザーとして、日々、子育てと仕事で、
バタバタした生活が続くなか、産後で、顔のシミが増えたり、体型が変わったりとする中で、

自分のことを


「よくがんばってるね」

「えらいね」

「お母さんになっても可愛いよ」

って誰かに言われたくて、
常にがむしゃらにがんばってたんだよね。

けど、ある日、あることを始めたらさ、
周りへの過度な承認欲求がなくなったんだよね。

それは、

「誰かから言われたい言葉を、
自分自身に声を出してかけるようにした。」

なんか、単純に満たされたんだよね。

しかも、満たされた途端に、周りの人から

「よくがんばってるよね。えらいね。」

って言われた!(本当)

しかも、その言葉を、前だったら、
謙遜して受け取れなかったり、疑心暗鬼になり、
(お世辞で言ってるんじゃ・・・)って、自分の中の思い込みで、素直に喜べなかったけど、
スッと言葉のギフトを受け取れたんだよね。

今日は、長くなっちゃった😳

またね〜🪐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?