見出し画像

<2022年最新>日本一の道の駅『川場田園プラザ』が最高だった

2022年10月、『川場田園プラザ』という道の駅に行ってきました。
『じゃらん』の『全国道の駅グランプリ2022』で1位に輝いた場所だそう。
とても良いところだったので、いくつかポイントをまとめてみました。

1.とにかく自然が豊かで癒やされる

まず緑が多い。そして、池にはたくさんの白鳥や鯉が泳いでいます。
イスやテーブルも多いので、自然を見ながら休憩ができます。
子どもの遊び場も充実しているので、お子さん連れも楽しめます。

また、徒歩10分くらいのところに「川場フィッシングプラザ」という釣り堀があって、釣りも楽しめます。
釣れたイワナやニジマスをその場で塩焼きで頂くことができます。美味しかった!

2.食べ物が美味しい

飲食店も充実しており、お昼時にはどこも行列ができていました。
私は以下の3軒を利用させて頂きましたが、どれも絶品でした。

かわばんち(おにぎり屋さん)


田園プラザベーカリー(パン屋さん)


ミート工房かわば(お肉屋さん)

3.買い物も充実

まず、入場制限がかかっていたほど人気の「ファーマーズマーケット」があり、地元産の新鮮な食材が豊富に揃っています。
他にも、チーズやお肉の専門店、お土産屋さんなどがあり、お買い物も楽しめます。

4.動物好きにも最高

ワンちゃん連れの方が多く、見ているだけで癒やされました。

駐車場は6ヶ所ほどあるそうなのですど、どこもずっと満車表示で、さすがの人気ぶりでした!
何かのお役に立てたら幸いです。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?