♡北海道♡

私が初めて北海道に行ったのは、小学1年生のときでした

アイヌの衣装を着て写真を撮ったり、小さなマリモが入った瓶をお土産で買ったり、キタキツネやクマを見たり、カニを食べたりとても楽しかったことを覚えています

社会人になり、友達が札幌勤務になったことがきっかけで北海道めぐりが始まりました!

パワースポット好きとして、まずは北海道神宮へ!
六花亭の茶屋があり、判官さまというこちら限定のお菓子がとても美味しかったのを覚えています♡

羊蹄山のふもとで川下りをした帰り道、
本当にびっくりするぐらい夜空に星が見えて友達と感動したこと覚えています✨
あんなにたくさんの星を見たのはあのときが今でも一番です

函館の夜景もキレイでした!
昼も展望台に行ったのですが、やはり夜のキラキラした光景を今も覚えています
函館といえば、ラッキーピエロ!
函館限定のハンバーガー屋さんですよね🍔

限定と言えば、六花亭のお店で食べられる
賞味期限3時間のサクサクパイも美味しかったです!

エイサーエイサーと言うかけ声とともにいくらをたっぷりよそってくれる「はちきょう」のつっこ飯、ジンギスカン、ラーメン、佐藤水産の大きなおにぎり、スープカレー!

2019年は北海道に行きたいです✈️

#北海道のここがえーぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?