お金があってもなにも変わらない

投資や投機で得たお金はなにに使えばいいのか悩んでいます。

なにかを得るために投資してたのに、いざお金が口座の中に入っていても何か欲しいとも思わなかったりする自分がいる。
そんな時
「自分は何か欲しいのではなく何か欲しくなった時のためにお金があればいいな」
と思っていたのです。

つまり将来の自分が信用できなかったのかもしれません。将来の自分はお金の余裕がなく欲しいものを買えないと勝手に自分で考えていたのかもしれません。
そして、お金を稼ぐということが手段ではなく目的となってしまっているのです。 だから口座にお金があったとしても欲しいものが頭の中にパッと思い浮かばない自分がいます。

長い時間を費やしてやっとわかった本質でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?