見出し画像

日常美容 ¥49,500!ヘアビューロン4DPlus[カール]購入して3ヶ月の正直なところ

言わずとしれた人気の高級コテ「ヘアビューロン」シリーズ!
今まで使っていたドンキで買ったコテが壊れたのをきっかけに、その価格に悩みつつもヘアビューロンデビューしました。

今回は3ヶ月使ってみての、私の正直な感想をまとめております。

最初に結論から書くと、他のコテとの違いがよくわからん。笑 
でも、機能としては普通に満足している。というお話しになります。

価格が高額なので、購入を悩まれている方もいると思います。
私の正直体験談をよろしけれはご覧ください!

そもそもヘアビューロンって?


ヘアビューロンは独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器です。

https://bioprogramming-club.jp/technologies


公式サイトを見ると難しい説明がありますが、要は痛みにくく、さらには使うほどに髪質が良くなるとのこと。

すごい特別な技術が搭載されたヘアアイロンということです!(語彙力)

一般的なコテの場合、巻き直しをすると髪を痛めますが、ヘアビューロンの場合は、何度巻いても理論上は髪を痛めないそう。

ここは多くの人が解説しているので、詳細は割愛します。

ヘアビューロンの種類

カールのコテに関しては、2D~7Dまであります。(2022年現在)
Dの違いは、ヘアビューロンシリーズの特別な技術であるバイオプログラミングレベルの違いとのことで、この違いが価格にも反映されています!

ヘアビューロン 2D Plus [カール] 25,000円(税込27,500円) 色は赤
ヘアビューロン 3D Plus [カール] 35,000円(税込38,500円) 色は青
ヘアビューロン 4D Plus [カール] 45,000円(税込49,500円) 色はゴールドと黒
ヘアビューロン 7D Plus [カール] 65,000円(税込71,500円) 色は黒

スクリーンショット 2022-08-05 12.38.32

購入までの経緯

以前、ドライヤーを安物からちょっと良いものに変えたところ、乾くのも速いし手触りが違うことに驚いた経験がありました。

そこで、どうやら美容機器は高いものを使った方が仕上がり良いのでは・・?という考えが私の中に生まれました。

さらには、いつもお世話になっている美容師さんがヘアビューロンを自宅で使っているらしく、「傷まないし良いよ!」と言っていたのもあってずっと気になっていました。

そんなある日、中目黒のドンキで買った3,000円くらいのコテが壊れたのです!

これはついにヘアビューロンを買う時が来たか?!と思い、本格的に調べることに。

ヘアビューロン4D Plusにしたよ!

前述の通りすでに気になっていたので、最初から買う方向性で調べていました。

そこで、決めなければならない問題は"何Dを買うのか。"

正直2D(税込27,500円)でも、これまで使ったどのアイロンよりも高級・・!しかしながら、より高く新しいものの方が効果が良いのでは??

しかし・・7Dは60,000円オーバー!!maxでも4D(税込49,500円)だ。

一晩悩んだ結果、効果がイマイチで後悔するのは嫌なので、なんか効果ありそう(高めのD)+自分の中でのmax価格である4DのL (34.0mm)を購入することにしました。

ネットの公式サイトで注文し、数日で届いたように記憶しています。

初めて使ってみて

初めて電源を入れてみたときの感想は、以下です。

①とにかく高級感がすごい
②立ち上がり遅め
③自立しない(スタンドに置く)からちょっと手間
③ 34.0mmはちょっと太い&重い

中学生の頃からアラサーまで何本ものアイロンを使ってきましたが、立ち上がりは1番遅いと思いました。温まるまで結構待ちます。

そして、使ってみた正直な感想は、

特に他のアイロンとの違いがわかりませんでした・・。

本人曰く痛みやすい髪質の友達は、ヘアビューロンを使って感動したと言っていました。

私の髪は割と丈夫で、水分量多めです。
もともとダメージに強い髪質なので、ヘアビューロンならではの効果がわかりにくかったのかなぁ・・と自分に言い聞かせてます。

3ヶ月使ってみて

いまだに他のアイロンとの違いがよくわかっていません。笑
その価格と特別な技術への期待値が高かったので、何かすごいツヤツヤになるとか雨でも巻きが取れないとか、何かがあると勝手に思ってました。

が、私の場合はそういうことは特にありませんでした。

巻いた感じはこちらです。
髪は綺麗に巻けていて、その仕上がりには特段不満はなく満足しています!

ちょいちょいアホ毛が・・

とにかくこれからも使いますが・・1年使ってみたら何か違うのか?とまだ淡い期待を抱いています。


ネットでヘアビューロンを調べると、よかった!おすすめ!という記事や体験談が多いので、よくわからなかった・・という体験談も1つくらいあっても良いかと思い、書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?