名称未設定.001

ユーモアのある毒舌。

ぼく普段は、悪口だと思われるようなこと平気で言っちゃうタイプなんですよ。

でも、顔を見て接していると悪い意味に捉えられることもあんまりなかったり。ぼくも悪いと思って言ってるわけでもありませんし。

普段そんな感じだから文章書くときも、自然と悪い表現が出てきてしまうんですよ。意識して気をつけて書かないようにはしてますが。

でもそうすると、文章もなんか嘘っぽくなるんですよね。

文章だけならいいんですが、ぼくのTwitterとか見られたらどっちなんだろってなるかもしれません。

そこまでキャラ作っちゃえばいいかもしれませんが、ぼくもそんなに器用じゃない。

だから、文章でも毒舌な文章を書きたいんですよ。

でも、難しい。

そこで思いついたのがユーモアのある毒舌です。

なんか悪いことも面白く言っちゃえばいいんじゃね的なノリです。

あとは、褒めてゴマかす。

「センスいいブス」とか「優しいクズ」みたいな。

ちょっと工夫を入れた毒舌文章を書くと読んでる側も面白いし、書く自分としても書きやすいんじゃないかと。

ぼくは否定→肯定の順番で物事を見てしまうので悪いところから先に見つけてしまうんですよね。

だから、そこもうまく使っていきたい。

もし、傷ついた方がいたらごめんなさい!嫌っているわけじゃないので!

では。

今日はこんな感じで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?