ストレスは病気

こんばんは。
絶賛ストレス溜まってる最中です😆

まずタイトル通りに【ストレスは病気】に
ついてですが。
私 個人の感覚で、お話させていただきます。

約4.5年前にストレスからくる胃痛で
毎日下痢や食欲不全などなどありかかりつけ医で
過敏性腸症候群と言われました。

やはり詳しく調べると先に出てくる言葉は
【ストレス】です。

元々胃痛持ちで、よく胃腸炎とか胃炎を
頻繁になる人です😓

かかりつけ医に行ってもいつもの漢方
治らない胃痛。あと飲み薬嫌い。
ジェル状にしてくれと常々思う笑

本題に戻ります。

ストレスで病んで鬱になる人もいれば
ストレスに耐えきれず死に至る人もいる

問▽何が原因?:
🤵🏻日中のお仕事。

問▽それは解決しそう?:
🤵🏻無理だと思う。

問▽どうして?:
🤵🏻勤務先は管理業務で、事務作業と外作業があります。基本私は、事務作業を任される感じです。
それぞれ職員で担当しているものがあり。
中でも1番めんどくさい事務作業の担当です。
役所と連携しつつ書類を作成して期限までに提出しお客様に報告する担当者さん。

問▽他のところも同じだよ?:
🤵🏻同じと言うなら、同じで構わない。
人員不足で毎日12時間労働。休憩ないときもある
1人の時間も作れないし、専門外の問合せもくるし
労働基準監督署に連絡したところで結果は同じ。

問▽なぜ辞めないの?:
🤵🏻自分が辞めたところで改善されないからだ。
むしろ悪化。私の担当を他の職員に振り分けたとしてすぐ理解できる仕事ではない。
1人辞めたところで他の職員に負担がかかる

なんか文字打ってたらスッキリするかな
と思いここまでやってましたが。。
過敏性腸症候群発動したのか思いっきり腹痛🫠

ストレス発散できるなら1度やってみたい
丸坊主。女の子なのでちょっと抵抗ありつつ
でも興味津々な感じ🌚


長らく見ていただき
ありがとうございました。おトイレに篭もります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?