ベビーウェアリングコンシェルジュとは

抱っことおんぶの専門家 ベビーウェアリングコンシェルジュ

 親子ともに安全で快適な抱っこやおんぶを指導し、素手だけでなく、各種道具(子守帯)を使っても実現できるように指導できる技術を有しており、専門の教育を受けています。
 その知識や技術を使って、それぞれの親子にあった道具や使い方を適切に指導し、特定のメーカーの商品やブランドにかたよらず、親子にあったものを真に見極めて提案・指導することができます。
 世界中には60以上のベビーウェアリング・スクールが開設されています。日本ではだっことおんぶの研究所が主催する養成講座のみがベビーウェアリング・スクールとしてカウントされています。
だっことおんぶの研究所HPより抜粋)

私が、ベビーウェアリングコンシェルジュの養成講座を受講したのは

ちょうど今から6年前の2015年3月。

娘の妊娠が発覚した直後でした。

抱っこやおんぶのことをもっと学びたい、

いろんな人に正しいことを伝えられるようになりたい、

そんな思いを抱えながら、養成講座に通ったのを覚えています。


コンシェルジュになってから6年。

ちょっとこれまでを振り返って、noteに投稿していこうと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?