初めての抱っこ紐

前回の記事から、だいぶ間が空いてしまいました。

今回は、コンシェルジュになる前の

抱っこ事情について書きたいと思います。

私が長男を出産したのは

2013年3月5日でした。

さく産後

(↑産後3日目頃。病院にて)

正直なことを言うと、

赤ちゃんを抱っこすることは全然怖くなくて

抱っこの仕方がわからない・・・と悩むことは

ありませんでした。

産後の養生している1か月間、

バスタオルにくるんだ息子を

素手で抱っこして過ごしていました。

でも、1か月検診の直前、だっこ紐を赤ちゃんで抱っこしたとき

ものすごく違和感を感じたことは覚えています

妊娠中に某育児用品店で買っておいた抱っこ紐は

こんなタイプのものでした↓

さくお宮参り

(↑近所の神社でのお宮参りにて)

赤ちゃんの首が座るまで、

ベッドのようなものをいれて横抱きにできるものでした。

その当時、一番売れていた抱っこ紐は

首が座る前から縦抱きで抱けるけど、

そのためにはクッションのようなもので

赤ちゃんを包み込む必要がありました。

包み込むことで、赤ちゃんの様子が見えないことは

不安だなと思い、顔がしっかり見える横抱きのできる抱っこ紐を

選んだ記憶です。

でも、この決定をするのも

某育児用品店の中で2時間近く悩んだ結果でした。

1か月間、素手抱っこをいっぱいしたからなのか

抱っこ紐を使った瞬間、

「なんでこんなに赤ちゃんが離れるんだろう・・・」と

ギモンに思ったこともあるのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?