わたしのこと

お仕事で出会う方々に、

「なんで抱っこの先生をするようになったんですか?」

「いつからこのお仕事をしているのですか?」

と聞かれることがよくあります。

ベビーウェアリングコンシェルジュという資格も

多分そんなに有名じゃないし

これを仕事にしている人もまだ少ないから

きっと気になるんですよね。


最初にお伝えしておきますが、

私はこれまで、子育て支援関係のお仕事や

専門職の資格なども取得していません。

子供を産むまで20年間習ってた書道で

雅号(書道家名)はいただきましたが

先生とかやっていたわけでもないです。

書道

短大卒業後、

化粧品店に就職して販売員のお仕事を3年半してました。

化粧品のお仕事はすっごく楽しかったのですが

どうしてもやってみたい!の理由で

オリエンタルランドの準社員になって

やっぱり3年半、アトラクションでお仕事してました。

(3年半の周期は偶然です)

オリエンタルランド在籍中に、結婚・妊娠して

退職しました。

そして2013年3月、息子誕生。

ここから、コンシェルジュの道に繋がっていくのです。

余談:
お仕事がずっと楽しくて、しんどいことがあっても
お客様に喜んでもらえる達成感や、上司・先輩に認めてもらえる喜び、
それらが私を支えてくれてました。
子どもを産んで、コンシェルジュをやってる今でも
根本的にはあまり変わってないけど
フリーランスだから上司も先輩も
そんなにいないっていうのはちょっと難点です。
(いっぱい褒めてほしーって思っちゃう時があるから)
でも、それらを補うためにも
フリーランスだからこそできる、自分への甘やかし行為が
最近は認めてあげられるようになりました(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?