人文系私設図書館ルチャリブロ、行きました

ずっと行きたいと思っていたルチャリブロに
行けました❗️
奈良県の東吉野村にある天誅組終焉ノ地
横にたたずんであるお家
川に橋が掛かっていて
渡るとそこは図書館です

青木真平さん、海青子さんのご夫婦で
住んでいて、自身の所有する本を図書館と
同じ要領で借りれます

お二人とも本を出版していますが
ほとんど読んでます
「彼岸の図書館」はとても良い本で
二つの原理を行ったり来たりと
言う内容が凄く好きな考え方だと思ってます

図書の種類も好きなジャンルのモノや
古書も沢山あり
天国の様な場所でした
また行きたい…

今回、行くにあたりお土産を沢山持っていき
多分、自分はちょっとヤバい人だったかもです
ちゃんと古町100選も持っていきましま

新潟にまたイベントで来てくれるかもなので
また会いたいです。

良い旅でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?