見出し画像

2022年、スタート。

2022年になりました。

何か思っていることを書きだしたいけど、FBはなんとなく嫌だったので、noteに書くことにしました。

現実でつながっていない誰かが見てくれる場所を求めていたのかもしれません。

昨年12月に来年度の人事が発表されました。

ありがたいことに、希望していたところへ研修に行かせてもらえることになって、ほっとしました。

引っ越しもしなくて済みそうだし!(←ここかなり重要)

研修先は週4日勤務で、あと1日どこか働くところを探さなければいけなくて、でも今焦るのも嫌だったので研修先での仕事が落ち着いてから探すか、くらいに軽く考えていたら、まさかの医局バイトがまわってきました。

心のどこかで週4でのらりくらりしようと企んでいましたが、世の中、甘くないですね。

ちゃんと働いて、ちゃんと税金納めます。

そして、昨年8月末に開催予定だった資格試験が延期されて、今年3月に予定されています。

おかげでダラダラと1年かけて勉強することになってしまったので、はやく終わってほしい。

3月の試験終わって解放されたら、少し精神的に楽になるかな?


そしてそして、今年は私、厄年(しかも本厄)です。

とりあえず近所の神社でお祓いしてもらい、お札とかいろいろもらってきました。

2022年、いいことあるといいな。

いろいろ積極的に動けるといいな。

(とりあえず予定ない日に、家に引きこもる率を下げたいです。。。)