見出し画像

百匹目は奈乃??

ご機嫌よう✨


皆様は“百匹目の猿現象”はご存知ですか?


宮崎県の幸島に生息する猿がある時、芋を洗って食するようになり、それを真似する猿が増えていきある一定の数を超えたらその行動を知る由もない大分の猿も同じ行動を取ったという有名なお話です🐒


昨日のブログ

恩は返せない


このブログを読んでコメントくださったブログ仲間のアキコさんのコメントでこの百匹目の猿化現象を思い出しました💭


人間は集合意識で繋がっています✨


例えばふとあの人元気かな💭と考えていたら、その人からメールが来た✉️✨

だったり、給食でカレー食べた日の夜はカレーだったり・・・

ありませんか?うちはよくありましたよ笑


それも集合意識で繋がっているシンクロニシティです❤︎

そう考えると特別な物ではなく日常茶飯事ですよね✨


皆様はこういう不思議体験を日々しているのに意識をおかないので気づかないことがすごく多くあると思います💭


アキコさんのコメントの一言目は、

『恩送り、最近目にするようになった言葉です』

そう書かれていました👀


私は恩送りを聞いたことも目にしたこともなく自分から出た考えだと思ってブログに書きましたが、遠く離れたアキコさんは私のブログも含め最近目にするようになったと言っていたのです✨


これは完全に集合意識で私は大分の猿でしょう🤣KKK


そう思うと同じ考えをしている人が一定数いることが嬉しく、またもし会えることならそれについてお話しがしたいともいます💭


私の夢の一つであることで集合意識を動かすことがあります✨


その夢に一歩つかずけたそんな日でした❤️


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日また一つ見たい景色を見ることができました❤︎


本当は去年見れたかもしれない景色でしたが、一年越しのやりたかったことが目の前で形になり幸せな日でした❤︎


しかし!今日のシンクロはちょっとしたトラブルシンクロ🤣

全容を知ったら受け入れてもらえるが、その手前では若干気まずさを感じるシンクロ🤣


全て終わった後に久しぶりに会ったソウルメイト君と二次会✨

厚焼き卵おいしかったです🥚


では皆様、今宵も良き夢を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?