見出し画像

人を喜ばせる方法

ご機嫌よう✨


昨日お話しした元秘書さんと出会の話をしようと思います💭



結構前に師匠が出演する6名の先生が講談されるイベントに行ってきました✨


観客として半日講演会を堪能しその日は終了✨


それから3ヶ月後・・・


師匠の定期的に行われる収録で前の席に座っていた女性の急に声をかけられました❗️


『〇〇(東京の地名)での講演会にいらっしゃってくださっていましたよね?ありがとうございます』


キョトンの私・・・


確かに行ったけど、お話ししたかな?

全く覚えていない・・・どうしよう・・・


『すみません💦行きましたが・・・』


までで察してくださり、

『私、受付にいました😊』


と!!!

その女性が元秘書さんでした✨


受付で100名未満とはいえあの広い会場でそんなに話していない私のことを覚えているとは💦


本当に成功される方というのはなんと謙虚で人の顔をすぐ覚えると聞きますが・・・


感激です❤︎


覚えていてくれるって嬉しいですよね✨


成功者は人を喜ばせることに長けていると言いますが、お金はかかりません✨


あった方の顔を覚え次にあったら声をかける❤︎

そのほうが嬉しいですよね❤︎


私は人の顔を覚えるのがめっぽう苦手・・・


そんなことは言ってられません💦

彼女とお会いしたことは学ぶことがあるから🌈


彼女からはたくさんの学びをいただけそう❤︎


今朝もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨





今日のシンクロニシティ


昨日インスタグラムを見ていたら久しぶりにここり行きたいな〜というか、行った方がいいかもな?と、思うところがありました✨

そしたら今朝の、崔先生のYoutubeで行きたいところにはいくべきだ!!

と言われており、そうだね!!

行きたいな!ではなく行きます✨


紫陽花の季節も終盤です✨


花の命は短いですがだからこそ美しいですね❤︎


では皆様、今日もご安全に行ってらっしゃいませ🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?