見出し画像

応援したい人がいるんだ

noteを初めて一年半くらい経ちました

実際にお会いした方もいるし
zoomで飲み会したり
音声だけで飲み会したり
おディーン様がテレビに出てるよ!
と教えて下さったり
おディーン様の写真を送って下さったり


日々のコメントも
お優しい方ばっかりで


みなさん
いつも本当にありがとうございます
感謝しています


最近
特に仲良くさせてもらっている2名


どうしても急にエールを送りたくなったので

今記事を書いています



1人目は

ちゃぼちゃん


発達凸凹のかわいい男の子を育てている
私と同年代のお母さん

♯ちなみにちゃぼすけとうちの四男の名前がそっくり♡
♯親近感♡
♯今日も匂わせオンナ


悩んで悩んで悩んで悩んで
我が子の為にと日々奮闘している姿に



私は何度も何度も涙した


世間は『発達凸凹』と一言でまとめるけど
当事者とその家族になってみないと
その壮絶さと大変さがわからない

ちゃぼちゃんはきっと
何度も不安で寝られない夜を過ごし


本を読み漁って勉強することで
自分自身を納得させて折り合いを付けながらここまで必死にやってきた


ちゃぼちゃんと話しをすれば
その知識の多さに頭が下がる


この人はどれ程の時間を
発達の勉強に費やしてきたのだろうか


普通の主婦なんか
到底真似出来ないレベルの

勉強量と知識量なのである


それは全て
愛するちゃぼすけのために


可愛い我が子の為なら
なんだってどんな壁だってぶち壊す


ちゃぼちゃんは強くてカッコよくて
面白くて

最高にリスペクトママなのである



お次はこのお方

えれパン🥐こと
混沌エレジー

ただでさえ主婦って孤独なのに

【主夫】

の道を歩んでいるえれパン

体調や色々な事情で現在は主夫として頑張っている

世間の目もまだまだ理解がない事
容易に想像できる



きっと
えれパンもちゃぼちゃんと同じ

どれだけ本を読み勉強して
自分を納得させてきたのだろうか


何度も考えて苦しんで寝られない夜もあったと思う


時に優しい家族の言葉が
凶器になることもあっただろう



毎日ヘラヘラ生きてる私には

そんなえれパンの苦しみを
一生分かることなんて出来ない


それでも思うのだ


闘うえれパンはかっこいい
毎日家族のためにと
必死に生きているえれパンはかっこいいのだ


そんなえれパンが
ちゃぼちゃんの息子くんに歌った歌




泣けるじゃないか


そう
やっぱり えれパンは強くてかっこいいのだ


だから私は この2人を
最高にリスペクトしているのだ




そんなちゃぼちゃんとえれパンに
この曲を送ります

♯誰もが知ってるミスチルの名曲で 草



♯ただの酔っ払いから最強の愛を込めて

♯いつもありがとう


♯2人に言われそうだ

♯うちらのことはいいから
♯お前が頑張れよ

♯と


♯ぴえん


♯おしまい


♯ちなみにおでーんじゃなくて
♯おディーンな!!!!!!


♯おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?