見出し画像

2024年5月のごはん記録

SPY×FAMILYのコラボパッケージの天ぷらそば(*´ᵕ`*)
ローソンのメンチカツとコロッケは両方を買ってみて弟と分けっこ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝♪⋆*
ファミマに売ってた牛サガリ焼き( ⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝ )


これもファミマで買ったプレミアムハンバーグ(*^▽^*)
UFOもSPY×FAMILYのコラボパッケージ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹​​​​​​​ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

ハヤシライスは久しぶりに作った気がする(◍˃ ᵕ ˂◍)
キャベツと玉ねぎのカレー炒めはシンプルでおいしい( ˶˙ᵕ˙˶ )
ホイコーロー丼でキャベツと玉ねぎを使い切る(´。✪ω✪。`)
まぐろバーグは弟の食べるペースが早い(ºㅁº)!!
焼肉の味付き肉はおつとめ品で(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧
ファミマの辛口の麻婆豆腐にごはんを混ぜこむ(∗ºᴗº∗)
受験シーズンの限定パッケージだけど食べたのは5月(;•̀ω•́)

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹​​​​​​​ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

サバの塩焼きは自分で作ってもコンビニで買ってもおいしい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
チキンカツレツはカリカリに焼けると嬉しい(ノ*°▽°)ノ
小松菜の炒め煮は厚揚げでかさ増し*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
圧力鍋で作る角煮はものすごく柔らかい(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
アジフライはおつとめ品シール付きのもので食品ロス対策(。˃ ᵕ ˂ )b
暑い日は辛くて冷たいものがいい|•ω•,,)
塩分が染み渡る鮭の塩焼きとゆかりふりかけごはん(´,,•ω•,,)

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹​​​​​​​ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

ピーマンの肉詰めはちょっと焼きすぎ?(꒪∆꒪;)
冷凍の長ネギを使い切るために鶏そぼろ丼(꘎ꔷ◡ꔷ꘎)
カット野菜と鮭の切り身でちゃんちゃん焼き(*´▽`*)
白だしとケチャップで和風パスタを作ったけど調味料の分量を間違えた(´×ω×`)
のり塩のササミフライはスーパーで買う(๑•̀ㅂ•́)و✧
量があまり食べられない気がしたから少なめな牛カルビ焼き٩(。•ω•。*)و
焼きそばはよく混ぜて⸜( •ᴗ• )⸝

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹​​​​​​​ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

豚肉と玉ねぎを醤油麹で漬け焼きにする(*^ー^)
野菜消費のために焼肉のタレで味付けした野菜炒め丼(*゚▽゚)ノ
同じ材料でホイコーロー丼の2回目⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
シュウマイは大きめで食べごたえがある₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
スパイシーチキンだけじゃ少し足りない気がしてフランクフルトを追加(﹡ˆᴗˆ﹡)
残り一本はおつまみになったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?