見出し画像

言葉の空虚

ほーら。気がつけば前の投稿から1ヶ月以上が経ってる。やっぱり続かへんね。笑

というわけで、お久しぶりなんですnote。

なんとなく、気ままに書きますよ〜。

最近思っている事の一つを。


まぢで、やってない人の言う事ほどその言葉の空虚たることか。なんとも虚しい限り。

こんな事はあんまり言いたくないから、noteにでも書いてちょっと発散でもしようかと。失礼致しますが...

こんな事を言いたくなくても言いたいのには理由がある訳で。
そう、自分の周りにそういう人が居るから。

しかしでもまあ、人の事が気になるっていう事はね、自分にもそういうところがあるんだよ〜っていう気づきにもなるんよね。

人の嫌な所って、自分にもそういう所があるんやけどそれを認めなくないから人の嫌な所を言う事で紛らしてるのよね。って思ってる。

だから人の事ああだこうだ言ってる時点で、自分にはこういう悪い所がありますよ〜って発表してるのと同じ。って思ってる。

でもなかなか飲んでる時とか、ついつい人の事の話になりやすい人と話してる時とか、結構ポロポロ言っちゃってるんよね〜。反省。

まあだから、やってない人の言う事ほど言葉の空虚たることかって、え、自分やん。お前何やってきたん?え?どの口が言ってるん?は?訳分からんやん、お前の言葉の方が空虚を極めてるで。










って、自分に言い聞かして自らを鼓舞するの巻でした。




明日からもがんばろっ。



ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?