見出し画像

近所の家系ラーメン

先日夜、妻と2人で家系ラーメンを食べに行った。
妻は久しぶりだと言ったが、僕は休日によく食べに行っていた。

入店した時、すぐに普段と違う雰囲気を感じていた。
なんだろう、この感じ。
その日はお互いラーメンとライスとレモンサワーを頼んだ。

まずレモンサワーが出てくる。その時、とても気持ちのいい声で「レモンサワーです!本日もお疲れ様でした!」と言われた。

驚いた。この店はいつも店員の元気がなく、活気がないイメージだったから。
入店した時の違和感も今日のこの店から感じる「活気」が正体だった。

それでか、いつものラーメンもライスも美味しく感じた。
おそらく店長か上の立場の人が変わったのだろう。
上の立場の人間が変わると店の雰囲気は変わる。
ガウマンも「指揮官でこうも変わるのか!」って言ってたし。(閃光のハサウェイ)

店を後にするときも、どの店員も「ありがとうございました!またどうぞ!」と、とても愛想がよかった。

社会人になって、誰かに褒められたり労われたりって少なくなったよな。

また来よう♨︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?