9世代トリプルに参加したよ!

追記 前置きの前置き
ポケモンスカーレット・バイオレットにトリプルバトルがないことにショックを受けたトリプル勢は、ついに人力でトリプルバトルを再現する作戦を立てたのだ。
↑という前提を書き忘れたので書いておきます。


前置き

僕「カフェで注文したパンケーキが焼き上がるまで時間がかかるなあ」
僕「Twitterでも見るか……ん?」

 へへへへへへへへへへへ
<9世代トリプル参加者募集>
 YYYYYYYYYYY

僕「やってみたいって思ってたやつだ!」

パーティ

ニンフィアだけ別件で描いたやつだから影付きの絵

イエッサンメス

イエッサンに正義の心袋叩きのサポートをさせたいというところから組んだ構築なので、サポート専門係。メンタルハーブと間違えて白いハーブを持たされてしまった。

エルレイド

今回のエースだが、特に書くことがない。一応テラスタイプをいわにした。

イッカネズミ

フレンドガードでサポートできる、ふくろだたき係。速くて先手でアンコールできるのが偉い。

ニンフィア

トリプルバトルの範囲アタッカーといえばニンフィアだもんね!

カラミンゴ

ワイドガードのために組み入れたけど、きょうえんでエルレイドの攻撃上昇をコピーできたのでアタッカーをしていた。

ゾロアーク

ダブルで流行ったらしいヤミカラスサーフゴーが構築的に天敵(くろいきりで攻撃上昇を消されるから)なので、せめてものサーフゴー対策のなんか強そうな悪タイプとして採用。あまりにも刺さらない場合はこだわりトリック係にするつもり。


対戦

お相手のあらずぃおさんが動画を作るらしいので詳しくはそちらへ。
ちなみに初手ファイアローのブレイブバードを警戒してエルレイドにテラスタルを切ったものの、冷静に考えればサイコフィールドとこのゆびとまれで二重に守られていたという小話がある……。

僕的なハイライトとしては、
・まさかの袋叩きミラー
・エルレイドの努力値が入力ミスでHBぶっぱになっていることが判明、いまいち火力が出ない
・ファイアローにいわなだれを外し、無傷のまま取り逃がす
・ニンフィアの火力がなんか思ったより低い
・イエッサンのこの指止まれが偉い
・ニンフィアの火力がなんか思ったより低い
・ニンフィアの火力がなんか思ったより低い

まとめ
エルレイドの努力値ミスが辛かった。あとニンフィアが思ったより火力が低かった。イエッサンがまじで優秀だった。
楽しかったのでSVのDLCか何かでトリプルバトル出してくれないかなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?