見出し画像

【F1】2005年のレースも面白かった!!

SNSやニュースサイトでも出ていますが、エミリアロマーニャGPが洪水被害で今年は中止になりました。
地元の皆様に1日でも早く「日常」が戻ることを強く祈っております。

公式が動画を配信

レースが中止になってしまったので、なんと公式が過去のレース映像をYouTubeで配信してくれました。
「アロンソが24歳の時のレース」 と言われると、俄然興味が湧いてきます!!(笑)
私は直近の3年間しか見ていないので、ルールすらわからない2005年のレース。ここはSNSで呼びかけて、F1ファンの先輩方に教えていただきながら同時視聴する会を開催することにしました。

2005年もめっちゃ面白い!

見てみてわかったことは、今とはルールもマシンも違うけど、今とは違う駆け引きがあって面白い!!

DRSも無ければタイヤ交換も無い!今のレースに慣れている私には全然わからないルールでしたが、みんなに教えてもらいながら一つ一つ理解していくと『面白い!』

あっという間の1時間45分間でした。

せっかくなので

同時視聴した「サンマリノGP」は、公式ページにあります。しかもYouTubeなので無料です。
「F1って楽しいのか?」って思ってる方も、2窓開いていただいて、私の配信を聴きながら 公式の配信を見て頂ければ、ルールもわかってくるし 見どころもわかるかと思います。

是非、この機会に 一度F1を見てみてはいかがでしょうか?

上にある私のYouTubeに飛んでいただければ、公式へのリンクも概要欄やコメントに貼ってあります。
是非!F1の楽しさをご体感ください!!

▼私について詳しく▼


この記事が参加している募集

#F1を語ろう

220件

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆