見出し画像

はや半月…。

「私がかかってしまったら、仕事に行けなくなってしまう。」というのが最初のきっかけで、都からの【 おふれ 】が出る前に自主的にお家に篭るようになってから早半月が経ちました。(最低限の最低限は出ますけどね)

ハッキリ言って、最初は不安しかなかったですが「篭る!」って腹括ってからは『なんとかなるでしょう。というか、なんとかなってくれ!!』の精神です(笑)

今後実際どうなるのか分からないけど…。

言ってしまえば!!今までも、先がどうなるかなんて一切わからない役者を目指し、安定しているわけでもないくせに役者をやるって決めて、なんだかんだで今 人として生きているので…。

……なんとかなるでしょう!!!!ε=(`・д・´)

きっと!!!!!!!(爆)

そんな私ですが…半月くらい経って気づいたこととしては、

日光は最高!!!

マジで光が体に染み込むのを感じます。

暖かくて優しいパワーが漲りますね。

人は太陽の下に生まれてきたのだと思う。

歩くって最高!!!!

歩けるって、動けるって、景色が変わるって、風邪を切るって本当に素敵。

思いっきり空気を吸えることって尊い!!!

こればかりは…まだ体感してないけど、ホント落ち着いたら山に行って「これでもか!」ってくらいに深呼吸しまくりたい!!!

娯楽と甘味、カフェインは私には大切!!(笑)

自粛の影響で、コーヒーショップやケーキ屋さんが閉まってるこの絶望感。

今だからこそ、お家のちょっとしたティータイムに「せっかくだから…」と、良いケーキが一回くらい食べたい。゚(。ノω\。)゚。

コーヒーも無いと調子が出ないから、豆がなくなりそうなのは死活問題でしたが…これは、なんとかネットで買えました。

そして、娯楽!!!

私たちの職業もそうですが、生活に必要か問われた時に一番最初に消されてしまう「娯楽」。

これ……大切さを身をもって感じている方が少なくは無い…と信じたい。

今はSNS時代だから、サブスクの時代だからなんとかなっている感じもしますが…、この2つがないとなると家に篭っているのはかなり辛かったんじゃなかろうかと。。。

篭もっているのが今の時代でまだ助かった…。

とは言っても、本気で早く終わってほしいなぁ〜。っていうのが本心です。

意外と半月経ってくれたので、後半戦も何か新しい事を自分で取り入れつつ頑張って耐え抜こうと思います。

人生でこんなに家にいないといけないのなんて、きっと最初で最後だと思う。

今のいろんな気持ちを心の引き出しに丁寧にしまいつつ……普段なら見つけられない大切なものをたくさん見つける日々に。。。

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆