見出し画像

絵合わせカード収納を作った話

お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか。
私無事出産を迎え里帰りしております。

出産レポはまた後日記事に載せられたらと思います。
自分の思い出用にね。


さて、生まれる前に走り回っていたセリア、キャンドゥで売られている絵合わせカード、かなり絵が可愛くてずっと買うか悩んでました。

まだ子供が使うのには先だけど、ちょっといい感じにまとめられたので参考までに

準備したのはこちら。


メインのカードです。新幹線以外を買いました。
女の子だったので使うかわからなかったので笑

まずはファイリング(セリアで6リング縦型)を買いました。

正直この6リングは結構レアだと思う。あまりないよねこう言うの。
3リングはあるけど、6リングは穴の幅が微妙に違うんだよねえ


こちらもセリアで買ったプロテクトインナースリーブ
いろんな規格のサイズが打っていてすごいよなぁセリア。もとい和泉化成


ではこちらの果物の断面カードをスリーブに入れていきます。


マステと1穴パンチで穴を開けていき

バインダーに挟んでいきます。

箱の背表紙などを利用してファイルすれば完成です。

作成過程の写真をたくさん取ったつもりが全然見つからず・・・
かなりシンプルな生地になってしまった・・・

まぁ図鑑みたいで可愛いかなと思ってOKです。

以上、絵合わせカードのファイリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?