見出し画像

結婚式のウエルカムボード(その2)を作る~ペーパークイリング編~

ちゃくちゃくと進めているウエルカムボードの第二弾です。
メインはこの辺で終わらせてあとは小道具に移りたいと思います。


ダイソー200円で買ったA3 B4どちらでもいけるフレーム。
大きいことに越したことはないですからな。


ペーパークイリングの基盤となる、色画用紙。こちらは淡い色が出ていたので、ダイソーで購入いたしやした。


これをシルエットカメオ4で0.5mm感覚でカッティング。


アマゾンで買ったクリングキットと共に、やっていこうと思います。



パーツを作っていきます。


葉っぱは くるくるした後、

規定の大きさの型に入れて 緩めたら

押しつぶして形を作れば葉っぱの完成です。


ネギのようです。



これをどっこいどっこい、貼り付けていくとペーパークリングのフレームが出来上がります。


右上に花を取り付けたら完成です。
見様見真似ですが、なんとか形になりました。


ウエルカムの部分はちょっとだけやっつけになってしまい、
彩りがぐちゃぐちゃになってしまいました・・ぐぐ。。

もう少し淡い色で攻めたら良かったかしら・・

とりあえずこちらでウエルカムボードの完成とします。
次は何をしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?