見出し画像

ダイヤモンドアートを始めちゃっている話


おいおいまぁた趣味増やしてんのかよ~ってね。
いいんですよ、やりたいことやるんですよ。

人生一度きりなんだから。

今回挑戦しようとしているのは、ダイヤモンドアートという小さいビーズをキャンバスに貼り付けて絵を完成させる作品だそう。


これは達成感もあり完成度も高いけど、一つのことをひたすらやっていくので辛抱強さとマメではないアタシは向かないかしら?なんて思っています。

でもやりたい理由は完成よりも道具やビーズに触ってみたかったってのがある。だってキラキラしてるじゃ~ん✨(単純)

You TubeのショートなんかみてるとASMRとともにちゃかちゃかやっている映像を見る。どこも倍速なんだけどね笑
相当時間かかりそう。でもいいのよ。妊活合わせて専業主婦に移行したのでちょっとした時間を使ってやってみたいと思います。気長にね。


あなた、ポケモン初代(青)ですらクリアしたことないですよね?
つまみ細工の髪飾り、まだ完成してないですよね?

(ちゃうねん、まだ部品届かんねん。しばしおまちを。)

さて。

とりあえずSHEINで4点ほど購入してみた。

サイズによって値段は違うのだけど、私はA3弱くらいの30×40を揃えて買いました。あまり小さいと絵がボケるので。


まずこの時点でシュッとしていて愛おしい。



こんなにぐるぐるに丸めやがって!とは思うが、あまりにもスマートに入りすぎていて愛おしい。開封込みでみんな好きなんじゃないかな。この手の配達物って。


デザインは色々有りましたが私のこだわりは、

「名絵画」

一択となっております。


1つ目がゴッホの

「ひまわり」


有名中の有名っす。

縦型の作品です。そりゃそうだ。

全体的に黄色です。嫌な予感しかしません。


もう一個は同じく、

ゴッホの「星月夜」

でございます。

有名絵画にかじりつきたいお年頃なのよ。

ムンクの「叫び」とか「モナリザ」もあったけど、人形でキラキラしてるのはちょっと怖くてやめた。


最後は葛飾北斎の

「富嶽三十六景」


富嶽三十六景なんて絶対覚えにくいのにサラッと出てくるの
墾田永年私財法くらい舌が肥えてるよね。

まあ有名中の有名。

右上ゾーン嫌だな(やる前から)





初めてはひまわりにしてみようと思います。


広げてみました。良い大きさです。



トレーとグルーとペンもついています。
これはどこも同じスタイルの3点セットみたいね。
正直この赤いねちょっとしたものをまだ信じ切れていません。
足りるのかよ。

そして肝心のビーズである。

いや、

お薬の一包化かよ。



興奮するわ~~~~!!!!


このビーズの一包化だけで御飯行けそう。



この色の違いわかんねぇ~~~~



いや同じか~~~い。



Cかと思いきやPも紛れ込んでる。

視力検査的なものを感じる。
良かったOとかGじゃなくてPで。

間違いなくこのアートを発明した人になりたかった。
そう思えるほど、細かいもの好きとしてはたまらない一包化。


とりあえず、同じ色を一気にやるのでは効率も粘着も悪いので、
小分けにできるチャックを買ってきた。マステで番号を入れていこう(だるい)


マメな人はこういうのに入れ替えて、整理整頓するんだろうけど、


準備してやらないという恐怖がありますので、今はジッパー袋のみにしています。

あと、連続で撃てるペンもあるみたいだけど、まずは1本型で頑張ってみるよ。


ちなみに私B型なの忘れないでね。

(関係ないか)




できたらこの殺風景なトイレに飾ってみようと思う。
(芯は捨てろ)



あ、残りの1点はなぜかラプンツェルにした。
姉にあげよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?