見出し画像

出産入院イラストレポ(イラストレーターかやぬま優)

こんにちは。イラストレーターのかやぬま優です。
前回の出産編に続き、今回は入院編として、また描いてみました。
▼前回の出産レポはこちらです。

無事に出産を終えると、待った無しで赤ちゃんのお世話が始まりました。
生まれたばかりの我が子は、かわいくてかわいくて。
それと同時に、急な環境の変化に頭の中は大混乱!
そんな濃厚な7日間の記録です。

入院れぽ1

入院れぽ2

入院れぽ3

入院れぽ4

入院れぽ5

入院れぽ6

元々出産は入院2日目の予定でしたが、お産が早く進んだので初日で出産となりました。
入院中はどちらかというと母乳育児のための強化合宿というような雰囲気で、ゆるい私は早く自宅に帰りたくて仕方なかったです。笑
やっと帰れる〜と思った最終日は黄疸検査に引っかかってしまい、母子ともに入院延長。なんとかせっせとミルクをあげて、乗り切りました。

退院後は里帰りせず夫婦で子育てをする予定だったので、病院のスタッフさんたちからは「おうちに帰ってからのほうが大変。病院にいるほうがまだ良いよ」とよく言われていました。
確かに帰ってから大変でしたが、それでも同じ目線で「大変だ〜」と言い合いながら、一緒に頑張れる人がいるほうが私はいいなと思いました。

娘は3ヶ月になりました。おかげで?今は、毎日楽しく過ごしています。

応援してくださる方がいると、とっても励みになります!イラストレーションを通して、少しでもわくわくがお届けできたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。