見出し画像

旅するように、暮らしていく。

こんにちは。イラストレーターのかやぬま優です。

転勤族の夫と結婚して、これまでとはだいぶ違う生活が始まりました。
私は東京の町田市出身で、住んだことがあるのも東京〜神奈川周辺のみ。
しかもイラストレーター業を始めてからは「家で絵を描くことが一番!」という生活をしていました。

一方、夫はコンスタントに転勤があり、それでいて旅好き。(移動することが好きなようにも思えますが。)
家族と一緒にあちこちと行きたがります。

最初は(まあ今でもですが)戸惑いもありましたが、一層の事「毎日の暮らしも、旅の気分で楽しもう!」と思ったほうが楽かなと考えるようになりました。
おかげさまで私の仕事はどこに住んでいてもできますしね。

新しい土地での暮らしや家族での旅行話など、イラストと一緒にこれから書いていきたいと思います。

お楽しみいただけましたら幸いです。




応援してくださる方がいると、とっても励みになります!イラストレーションを通して、少しでもわくわくがお届けできたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。