ワクチン接種予約までの道のり

7月頭に市からワクチン接種券が届いた。
今年の春の感覚でいけば、一般人のワクチン接種なんて今年中にできるの?60歳以上もまだなのに~🤷‍♀️と思ってたけど思いの外早く届いたってのが率直な感想。
飲食店勤務な私。不特定多数が日々訪れるし、お客さんもスタッフのワクチン接種は来店の安心の材料になるよね😌
てワケで2週間程封筒を温めて(温めるな)やっと封を切った。

…フムフム、集団接種と病院での接種があるんやね。このQRコード読み込めばサイトに飛べるんやな。集団接種会場はなかなか取れないって聞くし、個人病院で検索してみよ!

まって…接種対象者に制限あるのぉ?!聞いてねぇよっ!!

65歳以上とか、基礎疾患のある方とか、肥満の方とかっっっ!!無理ゲーじゃんっ(   ・᷅ὢ・᷄ )(;´Д`)

文句言いつつ根気よくポチポチ探してみると、2
件予約可能な病院ヒット!


1件目 心療内科メインのクリニックへ早速電話📞
🏥もしもし、○○クリニックでございます。
👩すみません、ワクチンの予約がしたいんですが…
🏥接種券はお手元に届いてますか?
👩ハイ。
🏥それでは年齢を教えてください。
👩38歳です。
🏥持病や基礎疾患等はございますか?
👩ないです。
🏥それでは日にちを確認しますね。
……お待たせしました。1番早くて9月になりますが…どうなさいますか??

え…まって今7月よ?9月??え?え??

👩ぁぁ…9月ですか…早めに打ちたいので他も探してみて、なければまたお電話させてください。 


…なかなか道のりは険しいみたい~🤣次行ってみよ!

2件目 小児科のネット予約📱

小児科のサイトからワクチン予約専用サイトへ。

…かりよやく??どゆこと?!キャンセル食らう可能性あるのぉ😭?!

しかし他にあてが無いので素直にコチラの小児科で8月1週目(仮)ネット予約しました。
そしてそして、予約日の1週間前に無事予約確定のメールが届きましたとさ😌めでたしめでたし✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?