ワクチン接種1回目(ファイザー)

いよいよ…ついに…(´>_<`)ワクチン接種日💦

はァァァ(゜゜)…

私が接種してもらう病院は午前診療が終わった後の休憩時間(お昼間)。
接種後の経過を記録していきたいな…紙に書くの面倒だなぁ…簡単にメモできる何か良いアプリ無いかな~

コレ、見つけました☺️時系列で記録されてくし、後で思い出した物も日時指定して追加できて私には合ってました😌こんな感じ~

ハイ。接種前に生理になってますね😇ピッタリ!
こればっかりはどうしょうも無いからね💦みんなはできるだけ避けれるように予約してね🙏

それじゃ行くよー!

接種前後にスポドリ飲むと副反応が出づらいとか何とか、ほんまか?みたいな情報あったけど一応やってみた😂
☑️水筒にスポドリ準備
☑️予診票の書けるところは家で記入を済ます
いざ!しゅっぱーつ!

時間まで車でスポドリ飲みつつ待機🚗

病院に入り受付
持参した接種券と予診票を渡し検温🤒
待合室で5分くらいかな?私の他にも中高生を連れたお父さんやお母さんや。休憩中?のOLさんもいるなぁ。
そうこうしてたら中待合へ案内される。
…あぁ…もうすぐだなぁ(((;゚Д゚)))ドキドキ

○○番の○○さん~

呼ばれたっ!はぁぁ。コワイー😭行こ!!

診察室には先生と看護師さんが1人。
先生からワクチンの説明を受け、今日の体調や不安な事、簡単な診察(聴診器当てられる)を終え、ついに😵
利き手を聞かれ、反対の腕が出るように腕まくりをして待機。

👨‍⚕️ちょっとチクッとしますよ~ 
…ハイ。終わりました~。打った所は揉まなくてもいいから、1~2分押さえておいてね~。
生理痛については普段使っているお薬のんで貰ったらいいからね~。

え?終わり??ほんまにちょっとチクッと…てか全然痛くなかった!!

看護師さんからこの後の待機等の説明があり、待機の部屋へ

カワイイーーーー🐭🐭

点滴室が待機室になってたんだけどさすが小児科👏👏👏リクライニングチェアの横にDVDプレイヤーもあって、カーテンで仕切られてました😊
ここで接種後10分待機しました😌
腕の痛みや体調不良も全くなく、10分後最初の待合室へ移動~

待合室で5分程待ち、受付の方に呼ばれ、今の体調を聞かれ次回の案内をされました。
 ワクチンについての接種後の案内等と接種券を渡され終了しました😆
(しかもクリアファイルに入れてくれてた!コレ他の病院や会場もなのかな??)

こうして無事1回目の接種が終わりました😌✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?